お知らせ

珪藻土がおすすめのお客様とは?

滋賀県大津市にございます北村左官工業では、塀やタイルの施工などの外構・エクステリア工事、ビルやマンションでの下地工事などのほか、漆喰・珪藻土などを用いた住宅の塗り壁工事などの左官工事全般を行なっております。

 

壁材には漆喰・珪藻土のほかにも様々な種類が存在しますが、今回は珪藻土の壁材がおすすめのお客様はどんな方かご紹介していきたいと思います。

 

 

1.アトピーやシックハウスなどの症状で悩まれている方

 

シックハウスやアトピーなどのアレルギーの要因の一つは、住宅建材に使用されている化学物質の影響ではないかと考えられています。

珪藻土は自然物質で有害な化学物質を含んでいませんので、アレルギー症状を引き起こす心配がありません。

 

2.結露にお困りの方

 

珪藻土は吸水性と吸湿性にとても優れた素材です。

そのため珪藻土を壁材として用いることで、室内の湿度を上手に調整することができ、結露やカビの増殖を防ぎます。

 

3.お子さんのいらっしゃる方

 

小さな未就学のお子様にとって、家は1日の大半を過ごす場所です。

珪藻土は自然素材ですので、お子様のアレルギーなどを心配することなく安心して用いることができます。

 

もちろん珪藻土のほかにもたくさんの壁材を取り扱っておりますので、何かございましたらどうぞお気軽に北村左官工業までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから