業務内容

外壁・外構 (アプローチ・塀・カースペース・外壁)

お住まいを彩る外壁はもちろん、レンガを敷いたりブロックを積んだり、塀をつくったり。
外構・エクステリアにも欠かせないのが左官工事。
駐車スペースのコンクリート打設や、階段の仕上げ塗りなど、あらゆるところに左官の技術が用いられています。

特に下地づくりは、左官職人の腕が良くないと、階段の段差がバラバラになったり、貼るタイルの数が合わなくなってしまう繊細な作業。
その日の天気や用途によって調合を変え、素材の固さを調整する必要もあるので、経験豊富な職人に依頼することが大切です。

コンクリートやブロック塀の表面に仕上げ塗りを施していく、「壁塗り」は、デザインにこだわりたい方におすすめ。
コテで模様をつけたり、表面をツルツルに磨き上げたり、素材や色の組み合わせ次第で、あなただけのオリジナルデザインにすることが可能です。

外壁
古くからお城や民家の外壁に使われてきた塗り壁。
明治以降に洋風建築が建つようになると、レンガやコンクリートの下地にモルタルを塗った、新しいスタイルが登場するようになりました。

スパニッシュ調のオシャレな外観はもちろん、サイディングやタイルをアクセントとして組み合わせるなど、様々なデザインを楽しむことができるのが、
その特徴。日差しを遮断する効果があるため、断熱性が高く、また下地材の上に土や漆喰を何層にも塗り重ねるというその構造から、防音性にも優れています。
外構・エクステリア
◇ 塀(レンガ工事・ブロック塀のモルタル仕上げ)
◇ アプローチ(石・タイル貼り)
◇ カースペース(コンクリート工事・モルタル仕上げ)

「左官工事」というと、和風のイメージが強いかもしれませんが、洋風やカントリー風、モダンスタイルもお任せください。
ブロック、レンガ、モルタル、漆喰などの材料を巧みに用い、外構・エクステリアを美しく仕上げます。