お知らせ

化学物質が気になる方の内装工事は天然素材がおすすめ!

新築の家やリフォーム後の家のにおいが苦手という方、目がチカチカする、のどの痛みや頭痛などを感じたという方はいませんか?

それは建材やボンド、内装材などの化学物質によるシックハウス症候群である可能性があります。

症状は気になる程度の方からひどい場合は吐き気や咳、鼻水、湿疹などが出て健康に悪影響を及ぼす方もいます。

シックハウスの傾向のある方が住宅の内装リフォームを行う場合は、依頼業社に建築基準法に基づくシックハウス対策を適切に講じるよう、施行前に求めることが大切ですが最初から化学物質の使用はできるだけ避けたいという場合は漆喰や珪藻土などの天然素材を使用した内装工事を行う左官工事業者に依頼するのがベストです。

一時は低迷状況であった左官業もアレルギーをお持ちの方、シックハウス症候群が気になる方、小さなお子様がいる方などから自然素材が見直されニーズが高まり依頼が急増中。

自然素材であればシックハウス症候群の心配はなくなり、クロス張りや塗料にはない味わいや表情、魅力のある内装が実現できます。

滋賀県大津市周辺で天然素材による内装工事・外壁・外構工事なら「北村左官工事」にお問い合わせください。

建物の壁や床・塀などを、昔ながらのコテを使って美しく塗り上げます。

技術には絶対の自信あり。

一級左官技能士”の資格を持った職人が心をこめ、丁寧に施工します。

また「北村左官工事」では業務多忙により求人募集中。

楽しく活気のある現場であり、経験・未経験問わずやる気のある方をお待ちしております。

仕事依頼・求人共にお問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kitamurasakankogyo.com/contact/