お知らせ

クロス張りや塗料では出せない魅力を出せる左官職人による左官仕上げ!

住宅の壁塗りを行う際、クロス張りや塗料では出せない職人技による魅力が人気となっているのが左官仕上げによる壁塗りです。

石や土などの鉱物を粉上にして顔料や水、糊材などを混ぜた材料を使用した左官仕上げは天然素材なので身体にも優しいのが魅力。

シックハウス症候群などの化学物質による健康被害や環境問題などを不安に思う方、気遣う方が増えている今、昔からの技術である左官仕上げの良さが見直され大きな注目を浴び、人気となっています。

コテの巧みな技術により様々な壁の表情、陰影が出せるのも魅力。

素材や塗り方により高いデザイン性を生み出し、家の個性を出すことが出来ます。

また高いデザイン性の他、機能性にも優れているのも大きなメリット。

珪藻土などの自然素材は多数の孔があり吸湿性や放湿性、消臭効果が期待でき、快適な湿度を保つことが出来るよう調節してくれます。

さらに職人による技術で壁を厚く塗ることにより保温性や断熱性を高めることも可能。

原料によっては遮熱効果や防音効果を高めることも可能です。

理想的な左官仕上げによる壁塗りを実現するためには職人の実力のある施工業者を選ぶことが大切。

依頼者の理想を実現できる材料と技術が伴う業者であれば安心です。

滋賀県大津市で左官業者を選ぶなら「北村左官工業」にお任せください。

壁工事や塀やタイル施工などの外構・エクステリア工事、ビルやマンションにおける下地工事などあらゆるニーズに対応。

確かな技術力で美しく耐久性のある確かな工事をご提供いたします。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kitamurasakankogyo.com/contact/