お知らせ

メリットが多いと使用する人が増えている珪藻土

珪藻土と言えば、バスマットやコースターなどに使用する人が増えていますよね。

吸収力が抜群で、汚れにくく使い勝手が良いと人気の素材ですが、珪藻土は生活雑貨としての役割だけではなく、実は壁に使用する素材としてとてもポピュラなんです。

珪藻土は、プロの左官工によって壁に塗っていくのですが、壁に塗られた珪藻土の雰囲気がとてもおしゃれで素敵と人気となっています。そんな珪藻土が塗られた壁には、ただおしゃれで素敵というだけではなく、色々なメリットがあります。

珪藻土を壁に塗ることで、そこで過ごす人は、1年中快適な湿度で過ごすことが可能となります。珪藻土を壁に塗ると、無数の穴が開いていて、その穴から部屋の中の水分を吸着・放出する調湿効果があるのです。自動的に快適な湿度を保つことができ、しかもその効果は半永久的と嬉しい効果を得ることができます。

また、湿度を自動調節することが可能となることから、カビやダニといった湿度が大好きな環境の中で発生するものが、発生しづらくなるので、さらに快適空間となります。

そして、部屋の脱臭・消臭効果と、断熱性、耐火性が高いことも大きな特徴で、安心・安全に過ごすことができる壁紙として注目されています。

珪藻土の塗り壁にするには、経験と技術のある左官工が在籍している北村左官工業のご利用をぜひご検討ください。

お問合せはこちらから