お知らせ

エクステリア工事も左官職人が活躍できる場所

左官工事というと、建設現場で外側になる、いわば人目につく部分の外装や内装の美しい仕上げを行うイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、左官工事の仕事は珪藻土や漆喰の塗り仕上げのほかにも、下地や階段を作ることも含まれます。

また、建物以外にも、外構工事/エクステリア工事でも左官職人の技術が生かされます。たとえばブロックやフェンスの設置、駐車場や玄関周りの水はけを考えた床の下地や表面、カーポートの設置、門まわりなどでも左官職人が活躍しています。

近年、左官工事の技術を取り入れた家づくりも多く行われています。これは、アレルギーや化学物質などの過敏症に対する対策方法として、自然素材を用いることで体にやさしく、アトピーやアレルギーを起こさないように予防をすることができます。

コテを使った職人の腕によって平らに整えるだけでなく、手作業による模様をつけることができるなど、技術を活かして作業を行うことが可能です。エクステリア工事も左官職人が活躍できる現場です。

漆喰や珪藻土などの素材を使用することは、地球環境に配慮した取り組みともいえます。

滋賀県大津市近辺のエリアで、左官工事や塗り替え工事を行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから